ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2023年10月19日

あばれ食い!

先日、関東の友人夫婦が遊びに来てくれたので、夕食は近所の名物料理店に連れて行きました。



松茸屋 魚松 
あばれ食い!

です。





注文したのは何といっても、

名物 あばれ食い


一生分の松茸と近江牛を堪能できるコースです。





まずは先付け

あばれ食い!
松茸昆布ですね。


次は近江牛と
あばれ食い!

松茸セット
あばれ食い!
野菜や白滝の上にどさっと乗っているのが松茸

これだけで圧倒されます。


まずは肉だけを焼きます
あばれ食い!
これを食してまいうー


次に松茸と野菜を入れてすき焼きにします
あばれ食い!
手前が松茸
こんな光景なかなか見れませんね。


松茸御飯も食べ放題です
あばれ食い!


土瓶蒸しもあります
あばれ食い!



実は近江牛と松茸は90分間の食べ放題で、嫌というほど食すことが出来ます。

本当に一生分の松茸ですわ... いや、今まで食べた松茸よりもはるかに多いです。



松茸はさすがに国産ではなく、中国産もしくはカナダ産とのことですが、輸送技術が確立さえている
ようで、香りは失われていないだけではなく、国産の松茸に比べて柔らかく食べやすいです。
つまりその分、沢山食べられるわけ。




最後に、デザート
あばれ食い!



友達夫婦も小生夫婦も大満足
あばれ食い!
あばれ食い!

おなかいっぱい食べたので、苦しかったことにんまり
しばらく松茸も牛肉も要りませんあはは




シャツには松茸の匂いが染み付いていましたね~





今度、遊びに来てくれたときも訪れるつもりですナイス



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
コーヒーミル
ホワイトデー
今シーズンも注文
包丁研ぎ器購入
イルガチェッフェ
水出しコーヒーパック
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 コーヒーミル (2024-04-06 18:48)
 ホワイトデー (2024-03-17 07:00)
 今シーズンも注文 (2024-02-06 20:32)
 包丁研ぎ器購入 (2023-12-28 19:18)
 イルガチェッフェ (2023-08-23 20:13)
 水出しコーヒーパック (2023-07-03 19:57)

Posted by ミーヤン at 17:05│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
うわ~っ

美味しそうですね!!

ダイエット中で節制中なのですが、ちょっと近所のトマオニに行ってきます(汗っ)
Posted by いえおおいえおお at 2023年10月19日 20:39
>いえおおさん

いや~、美味かったですわ。本当に一生分の松茸でした。
一度、試してはいかがでしょう。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2023年10月20日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あばれ食い!
    コメント(2)