2022年09月14日
何とかならないのでしょうか...
通勤でいつも栗東ICから名神高速道路を南下し、草津JCTから新名神に入るんですが、
このジャンクションが本当に危険
名神を北から南下する車線と、南から北上する車線と合流して新名神になります。
南からの車線は2車線でそのまま走行、北からの車線は1車線で、南からの2車線の追い越し
車線側に合流することになっています。このときが非常に危ない
追い越し車線に合流するのでそれなりの加速が必要ですが、悪いことに、南からの2車線は坂を
下ってくる感じに対して、北からの車線はやや上りになっています。
ただでさえ、加速が十分でないところに追い越し車線に合流するのですから、本当に大変
十分に加速できない大型トラックなどは四苦八苦
それだけれはありません。合流直後に草津田上ICがあり、追い越し車線に合流した車の多くが
草津田上ICで降りますから、短距離で3車線を斜め走りしなくては降りられません。
いったい、だれがこんな危険で不備なジャンクションを考えたのでしょうか。
大事故が起こる前に、早急に改善して欲しいのですが、死亡事故でも起こらない限り、その気は
ないのでしょうね。
やはり人身御供は必要なようです。
そうなったら、高速道路の設計や管理責任が問われて、責任者がマスコミ会見で頭を下げて辞任して
終わりでしょう。
人の命って、彼ら(NEXCO)にとっては安いんでしょうね
このジャンクションが本当に危険

名神を北から南下する車線と、南から北上する車線と合流して新名神になります。
南からの車線は2車線でそのまま走行、北からの車線は1車線で、南からの2車線の追い越し
車線側に合流することになっています。このときが非常に危ない

追い越し車線に合流するのでそれなりの加速が必要ですが、悪いことに、南からの2車線は坂を
下ってくる感じに対して、北からの車線はやや上りになっています。
ただでさえ、加速が十分でないところに追い越し車線に合流するのですから、本当に大変

十分に加速できない大型トラックなどは四苦八苦

それだけれはありません。合流直後に草津田上ICがあり、追い越し車線に合流した車の多くが
草津田上ICで降りますから、短距離で3車線を斜め走りしなくては降りられません。
いったい、だれがこんな危険で不備なジャンクションを考えたのでしょうか。
大事故が起こる前に、早急に改善して欲しいのですが、死亡事故でも起こらない限り、その気は
ないのでしょうね。
やはり人身御供は必要なようです。
そうなったら、高速道路の設計や管理責任が問われて、責任者がマスコミ会見で頭を下げて辞任して
終わりでしょう。
人の命って、彼ら(NEXCO)にとっては安いんでしょうね

Posted by ミーヤン at 19:25│Comments(0)
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