ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2023年09月10日

2023年9月専光寺海岸釣行

9月9日と10日の2日間、金沢の専光寺海岸までチヌのウキふかせ釣りに行ってきました。
嫁さんと職場の同僚(上司)、専光寺海岸をホームにしているI氏の4人の釣行です。

今回は専光寺海岸に詳しいI氏からいろいろと情報が聞けるのではないかと期待(特に嫁さん)




初日の9日は夕間詰め狙いで、午後3時過ぎからの釣行です。


 天候;晴れ晴れ
     強い南西の風
 気温:30℃(まだ暑いですわ汗
 水質:波気があるのでマッディ

前回の釣行で、同僚は良い思いをしていますが、今回はやや違うポイントで釣り開始。

ところが風と波気でほとんどアタリは取れずガーン

コマセを巻くのもしんどいわーん

夕日が沈むまで頑張ったものの、ノーバイト・ノーフィッシュです。

I氏はしっかりとアタリをとって2枚ゲット(大きさは分かりませんが)。 流石です。




傷心のまま、ホテルにチェックイン。

コンビニ弁当で夕食を済ませ、シャワーをしてから就寝zzz
(翌日は朝6時からの釣りですから早々に就寝)




10日は早朝から朝間詰めを狙います。


 天候;晴れ晴れ
     弱い南西の風
 気温:30℃(風がない分m暑いです汗
 水質:波気は落ちでクリア


風も波気も落ちているので、釣りやすいですわ。何せ、ウキが見える音符


この日は前回良い思いをしたポイントで釣り開始。

ただ、餌取りはいるものの、なかなかアタリはありません。



そうこうしているうちに、隣で釣っている嫁さんにヒットびっくり

かなり良い引きですびっくり

強い引きを十分に披露してくれたのは、



2023年9月専光寺海岸釣行


44㎝の良型のチヌでしたびっくり
白い、ひれピン、鱗一つ剥がれていない綺麗なチヌです。
よく引いたでしょうね。


また先にやられてしまった...やべー


そのあとも嫁さんは27㎝程度のチヌもゲット。


う、うらやましい...




潮止まり前後はチャンスがあると集中的に攻めましたが、なかなかアタリはない。


ところが、波で道糸が緩んだり張ったりするのですが、あるとき道糸の緩みが出ません。
竿先にはアタリはありません。

ひょっとして居食いしているのかと聞き合わせするともたれアタリえー
あわせるとヒットびっくり


それほど強い引きではないですが、ゆっくりと引きを楽しんで上がってきたのは、


2023年9月専光寺海岸釣行

40㎝の良型のチヌでしたちょきあはは
渚らしい綺麗なチヌです。





そうか、今日も喰いは良くなく、居食いしている感じだと悟りました。



数投後に同じようなもたれアタリ。
今回は確信してあわせてヒットびっくり



先ほどよりも確実に引きが強く、重みも感じます。
ばらさないようにレバーブレーキを使いながらやり取りしてゲット。

強い引きを十分に披露してくれたのは、


2023年9月専光寺海岸釣行


48㎝の良型のチヌでしたちょきあはは

ひれピンの綺麗な渚らしいチヌです音符



これ以降は納竿して、嫁さんと同僚のアシストに回りました。



I氏はというと、3枚ゲット(大きさは分かりませんが)。 流石です。専光寺海岸マスターです。





午前11時半まで粘りましたが、なかなかアタリなく、嫁さんも納竿。

同僚はコマセがなくなるまで頑張るとのことで、ここでお別れし、道具を洗って、挨拶し帰路につきました。




皆さん、ありがとうございました。

特に、沢山の情報をくださったI氏には感謝です。
I氏の情報がなければチヌゲットは難しかったでしょう。




最後は3人の記念撮影カメラ
2023年9月専光寺海岸釣行




このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
ワールドシャウラ リミテッド来ました
ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました
ウキ回収パラソル購入
モバイルロッド購入part2
秋の宮島釣行2023
おにやんま君
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 ワールドシャウラ リミテッド来ました (2023-12-04 21:26)
 ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました (2023-11-09 13:17)
 ウキ回収パラソル購入 (2023-10-29 21:33)
 モバイルロッド購入part2 (2023-10-26 12:43)
 秋の宮島釣行2023 (2023-10-16 17:07)
 おにやんま君 (2023-10-02 16:36)

Posted by ミーヤン at 19:36│Comments(0)海釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年9月専光寺海岸釣行
    コメント(0)