ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2021年09月15日

大知ウキ購入

先日の御荘湾釣行で、なんとふかせウキを3つもロストしてしまいましたえーん



磯釣りなので仕方ないことなんですが、2日目に上がった磯には駆け上がりにテーブル珊瑚が
あったようで、針の根掛かりだけではなく、ウキでも根掛かってしまったようです。



そこで、新規にウキを注文。





もちろん愛用の大知ウキ。



大知ウキNABURA

大知ウキ購入

です。



大知工房のHPによると、

【大知ナブラ】
大知ウキの超遠投モデル。20gの自重で練りエサを使っても超遠投が可能。サイドスローでも遠投できます。
チヌ釣り名手・大知昭&豊兄弟の作り上げた工房大知オリジナルウキ。滑りの良いガラスをパイプに使用することで抜群の糸抜けの良さを実現(GP=Glass Pipe)。
PEラインとの組み合わせでは70m沖への投入も可能です。

大知ウキ購入
 ■ガラスパイプで抜群の糸抜け
 ■高強度&高精度浮力
 ■低重心で遠投を実現
 ■上部は視認性の良いつや消し塗装
 《スペック》
 高さ:37mm×直径:32mm
 重量:20g










大型のウキですが、これがぶっ飛ぶんですよ。
軽くキャスティングするだけで、50m遠投も可能。
(コマセを50m先まで飛ばすのは難しいですが...)


浮力は00でカラーはレッドとイエローを2つずつ注文パンチ
大知ウキ購入   大知ウキ購入



次回釣行時にはロストしたくないですわ...あせる











それと、全層釣法には欠かせないナビも忘れません。

ふかせアタリウキ
大知ウキ購入大知工房のHPによると、

工房大知のオリジナルナビ【ふかせアタリウキ】
『大知ウキGP』『大知ナブラ』と組み合わせでトラブルのない遠投が可能。ソフトパイプ採用でサルカン(スイベル)を固定可。
■視認性の良いカラー
《スペック》
3個入り
浮力:-G6、-G5




各社、ナビを出していますが、これが一番使いやすいです。

サルカンをソフトパイプで固定しますので、他社のように楊枝などで固定する必要がないナイス
これは実際の釣行では楽ちんなんですよ。

意外と足場の悪い磯場で、しかも強風が吹けば、竿を持ちながら、楊枝で固定するのは大変わーん



浮力-6Gは手持ちがありますので、-5Gを2つ注文パンチ







次回釣行は9月以降の宮島になりそうですわ。

それに備えて今から準備ですにっこり



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
ワールドシャウラ リミテッド来ました
ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました
ウキ回収パラソル購入
モバイルロッド購入part2
秋の宮島釣行2023
おにやんま君
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 ワールドシャウラ リミテッド来ました (2023-12-04 21:26)
 ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました (2023-11-09 13:17)
 ウキ回収パラソル購入 (2023-10-29 21:33)
 モバイルロッド購入part2 (2023-10-26 12:43)
 秋の宮島釣行2023 (2023-10-16 17:07)
 おにやんま君 (2023-10-02 16:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大知ウキ購入
    コメント(0)