ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2023年06月09日

水郷潮来あやめ園

難行苦行で何とか潮来にたどり着いた小生夫婦ですが、潮来釣り具センターを訪れた翌日の
6月4日(日)は天気も回復晴れ







そこで訪れたのが、


水郷潮来あやめ園
水郷潮来あやめ園

です。




東京の友人からここは訪れた方が良いって助言がありました。


潮来釣り具センターから歩いて5分かからない所にあります。



見頃には1週間ほど早かったのですが、結構咲いていましたね。


水郷潮来あやめ園
水郷潮来あやめ園
水郷潮来あやめ園水郷潮来あやめ園


村田基氏によると、1週間するとこの倍以上が花開くそうな。


写真を見てお分かりになると思いますが、結構水に浸かっています。
先日の豪雨で水かさが増えたそうで、近くに流れる川からフナが紛れ込んでいるところもありました汗

再開のために水をくみ出すのが大変だったとのこと...




潮来といえば、橋幸夫の”潮来の伊太郎”ですね。

こんな像がありました。

水郷潮来あやめ園水郷潮来あやめ園

どう見てもこの像のモデルは橋幸夫ご本人でしょう。



小生夫婦も記念撮影カメラ

水郷潮来あやめ園水郷潮来あやめ園





この後、再び潮来釣り具センターに行って、村田基氏にご挨拶し、帰路につきました。




館山道と東京アクアライン、新東名高速道を中心とした570kmでしたが、6時間半で自宅に
たどり着きました。

行きの難行苦行は何だったんでしょうかめそめそ



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(旅行・お参り)の記事画像
阪~神タイガー~ス
鹿児島周遊ツアー part3
鹿児島周遊ツアー part1
捨身ヶ岳 禅定
湯布院・黒川温泉郷ツアー part2
湯布院・黒川温泉郷ツアー part1
同じカテゴリー(旅行・お参り)の記事
 阪~神タイガー~ス (2024-03-12 07:00)
 鹿児島周遊ツアー part3 (2024-02-18 11:37)
 鹿児島周遊ツアー part1 (2024-02-16 16:21)
 捨身ヶ岳 禅定 (2024-01-15 16:29)
 湯布院・黒川温泉郷ツアー part2 (2024-01-04 12:00)
 湯布院・黒川温泉郷ツアー part1 (2024-01-03 20:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水郷潮来あやめ園
    コメント(0)