ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2024年02月16日

鹿児島周遊ツアー part1

最近、九州贔屓で、またしても九州へのツアーに夫婦で参加しました。

読売旅行の


おじゃったもんせ!あったか鹿児島ぐるり大周遊 3日間

っているパックツアーに参加しました。


前回は北九州でしたが、今回は鹿児島。

これで九州縦断することになります。



1日目(2月10日)


早朝から集合場所であるJR新大阪駅に向かい、添乗員さんに挨拶し、九州新幹線みずほに乗車新幹線

一気に鹿児島中央駅までまっしぐら。
新大阪駅から乗り換えなしですからこれは楽ちんですちょき


午後2時前には到着、そこからバス移動ですバス=3




まず向かったのは、

屋久杉見学工場 アリヨシ民芸店

です。

ここは、今は伐採禁止になった貴重な屋久杉の加工所兼直売所。

目の前で加工の実演してもらえます鹿児島周遊ツアー part1



なかなか手に入らない屋久杉の加工品の数々が手頃な価格で手に入ります。

小生は購入したのはこちら指差し下
鹿児島周遊ツアー part1
屋久杉で作った樽です。
焼酎などを入れておくと2時間程度で非常に美味になるそうなOK

これはなかなか良い買い物ですナイス





次に向かったのは、九州最大のカルデラ湖、池田湖です。

鹿児島周遊ツアー part1
最深部はなんと233mびっくり
琵琶湖よりも深いんですね。
奥に見えるのは開聞岳です。

嘘か本当か(ほとんど嘘)、UMAであるイッシーは目撃されているとのこと。
鹿児島周遊ツアー part1

しっかり記念撮影カメラ
鹿児島周遊ツアー part1



さすがパックツアー、この日の最後はJR日本最南端の駅である、西大山駅に向かいました。

鹿児島周遊ツアー part1
ここからも開聞岳が綺麗に見えていましたね。



この日の予定はこれで終了。
宿泊先は、

指宿フェニックスホテル
鹿児島周遊ツアー part1
(写真はじゃらんHPから引用)   

です。


南国情緒溢れた温泉ホテル。

指宿と言えば砂蒸し温泉
鹿児島周遊ツアー part1
(写真はじゃらんHPから引用)   

小生夫婦もしっかりと入ってきました。
10分間程度でかなり全身が温まりますグッド


お風呂のあとは夕食です

鹿児島周遊ツアー part1
鹿児島周遊ツアー part1鹿児島周遊ツアー part1
鹿児島周遊ツアー part1鹿児島周遊ツアー part1鹿児島周遊ツアー part1鹿児島周遊ツアー part1鹿児島周遊ツアー part1
どうですか、パックツアーとも思えない食事の数々びっくり
前菜に豚の角煮、御造り、豚しゃぶ、朴の葉焼きに鰹のたたき
どれも美味でお腹いっぱいちょき

いや~、さすが薩摩、豚が美味しい注目



この日は長距離移動もあって、部屋でくっすりと就寝です zzz









このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(旅行・お参り)の記事画像
阪~神タイガー~ス
鹿児島周遊ツアー part3
捨身ヶ岳 禅定
湯布院・黒川温泉郷ツアー part2
湯布院・黒川温泉郷ツアー part1
伊勢参り
同じカテゴリー(旅行・お参り)の記事
 阪~神タイガー~ス (2024-03-12 07:00)
 鹿児島周遊ツアー part3 (2024-02-18 11:37)
 捨身ヶ岳 禅定 (2024-01-15 16:29)
 湯布院・黒川温泉郷ツアー part2 (2024-01-04 12:00)
 湯布院・黒川温泉郷ツアー part1 (2024-01-03 20:17)
 伊勢参り (2023-12-25 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島周遊ツアー part1
    コメント(0)