ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2022年09月22日

台風の最中に

実は台風14号が九州から本州に上陸していた時に、なんと高知に行っていました。

お遍路と嫁さんの実家の法事に参加することでした。


17日霊場巡り、18日午前中まで霊場巡り、午後から法事でした。

18日に宿泊したのが、

CHRESセリーズ
台風の最中に
                          (写真はじゃらんから引用)


本来素晴らしいホテルなのですが、18日は雨はそれほどではないのですが、風が強く、
用意してもらったツインルームが最上階の角部屋で、風をもろに受けて、風音が酷いわーん

これじゃとても夜眠れそうにないので、フロントにお願いして、部屋を変更してもらいました。
本当はこの角部屋が最も見晴らしが良かったはずなのですが、今回は全く逆。

フロントの方は嫌な顔一つせずに親切にしていただきました。



夕食は1階のレストランで”土佐の恵み~和食会席”音符を賞味パー

前菜
台風の最中に
  鱧のキャピタン
  目光のオイル漬け 柿白和え
  アオリイカ真砂和え
  川海老照り煮

 それぞれしっかりと手が加えられて美味

土瓶蒸し
台風の最中に
  鱧と松茸、銀杏と百合根
 季節感があってまいうー そういえば松茸は今季初めて

造り
台風の最中に
  マグロと鯛
 高知ですから間違いない

台物
台風の最中に
 和牛すき焼き

油物
台風の最中に
  シイラのトマトダレ
 シイラはもとから淡泊な白身魚で、トマトベースのタレと揚げなすを和えていて美味く
 設えていました 

蒸物
台風の最中に
  蛸の柔らか煮と里芋饅頭蟹餡掛け
 里芋饅頭は粘りがあってもっちり 蛸も柔らかく美味


食事 留椀
台風の最中に
  松茸ご飯 香の物 すまし汁
 またまた出ました、松茸です
 季節感たっぷり

甘味 珈琲
台風の最中に
  アイスクリームに季節の果物 珈琲
 最後にほっとしました



いや~、満足させていただきました。しかもお腹いっぱいにっこり



お部屋に戻って休んでいると、フロントから電話びっくり

強風で駐車場の木が倒れたので、クルマの移動をお願いしますとのことびっくり

この木です指差し下
台風の最中に

小生のクルマは全く問題なかったのですが、さすが高知の台風の風は半端じゃないびっくり




18日は瀬戸大橋も、鳴門大橋も通行止め、本州に渡る唯一の手段はしまなみ海道


翌日どうなるかと戦々恐々と言いながら、くっすりと就寝。
変更してもらったお部屋は静かでした。



19日は朝7時から慌ただしく朝食をとって出発。


実は早朝から瀬戸大橋の通行止めは解除されましたので、早めに出発パンチ
再度閉鎖される危険があったためですわやべー

駐車場を普通に歩行できないくらいの強風でしたびっくり




さて、今回のホテル、本当に言いホテルです。

お部屋も食事もスタッフも文句の付けようがないほど。
本当にお世話になりました m(_ _)m

今回はこんなに慌ただしく後にしましたが、次回はゆっくりと滞在したいホテルです。




急いで高知道を進んで四国を縦断。
このときに強風と大雨に見舞われましたが、なんとか乗り切りました。


香川に入ると、嘘のように風も雨も緩やかになって、瀬戸大橋も問題なく渡ることが出来ました。
本当に運が良い。


山陽道から新名神、名神高速を乗り継いで、自宅に帰ったのが午後1時。


無事に帰れて良かったですわウィンク



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(旅行・お参り)の記事画像
阪~神タイガー~ス
鹿児島周遊ツアー part3
鹿児島周遊ツアー part1
捨身ヶ岳 禅定
湯布院・黒川温泉郷ツアー part2
湯布院・黒川温泉郷ツアー part1
同じカテゴリー(旅行・お参り)の記事
 阪~神タイガー~ス (2024-03-12 07:00)
 鹿児島周遊ツアー part3 (2024-02-18 11:37)
 鹿児島周遊ツアー part1 (2024-02-16 16:21)
 捨身ヶ岳 禅定 (2024-01-15 16:29)
 湯布院・黒川温泉郷ツアー part2 (2024-01-04 12:00)
 湯布院・黒川温泉郷ツアー part1 (2024-01-03 20:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の最中に
    コメント(0)