ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2023年10月07日

ワーム購入

職場で釣りブームがやってきました。

小生がみんなを引き込んだところがあるのですが、それでもみんなやる気がありますね。

そこで、手軽に出来る釣りとして頭に浮かぶのが、バスフィッシングです。

今の住所は滋賀でも山の中ですから、琵琶湖から離れてしまい、なかなかバスフィッシングとは
行かないのですが、野池はあちこちにありますが、久しぶりにバスフィッシングを再開しようかと
考える今日この頃です。

実際にバスフィッシングを教えてほしいという職場の仲間もいます。


小生の得意技である、ライトリグを伝授できればと思います。


そこで、ワームを仕入れることを考えました。
釣具店やamazonなどのネットショップで数種類のワームをゲットしました。




ますは定番の

issei スパテラ

ワーム購入ワーム購入

です。

この名作ワームは外せません。ダウンショットリグでもジグヘッドリグでもネコリグでも使える
万能ワームです。




これまた定番の、

OSP ドライブシュリンプ
ワーム購入

このエビ型ワームは、EG C4シュリンプと並んで、最強ワームの一つです。







サーチワームとして購入したのが、


NOIKE ワイルドコビー
ワーム購入ワーム購入

このワームはリーチワームですが、テイルを縦に切って2本に分けると、今はなき、最強のサーチワーム
だった常吉ハンハントレーラーの代わりになりますOK







今まで使ったことはないのですが、このワームも気になり購入しました。

issei ライアミノーフラット サカナサカナ
ワーム購入ワーム購入

ややキワモノ的ですが、直感的にダウンショットリグなどと相性が良さ気グッド

実はこれが一番期待しているワームですにんまり




これらのワームを使って、近所の野池をチェックして、釣れそうなポイントがあれば、職場の仲間を
連れて行って、講習会を開催したいと思います。











このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ライフジャケット新調
久しぶりのメガポンド
フローターバッシングに向けて
BW123C-TSインプレ
フローターフィン購入
新規フローター購入
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ライフジャケット新調 (2024-05-10 12:43)
 久しぶりのメガポンド (2024-05-03 15:06)
 フローターバッシングに向けて (2024-04-29 14:29)
 BW123C-TSインプレ (2024-04-25 08:28)
 フローターフィン購入 (2024-04-20 17:12)
 新規フローター購入 (2024-03-25 12:57)

この記事へのコメント
ミーヤンさん

お久しぶりです

いろんなことがありコメントするのもおっくうになっていましたが....

そうですか、バス釣り再開されるんですね

こちらはポイントがすっかり変わってしまいました、あの頃が懐かしいです

新天地の野池釣果楽しみにお待ちしています
Posted by いえおおいえおお at 2023年10月07日 22:33
>いえおおさん
お久しぶりです。
小生は今は甲賀市に在住しています。
職場の仲間がバスフィッシングをしたいということで、近くの野池を
チェックしてみようかと考えています。
バスフィッシングはやりきった感があって、あまりしていないのですが、
職場の仲間のためですから老体にむち打って再起動です。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2023年10月12日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワーム購入
    コメント(2)