ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2018年04月09日

今季初のフローター

先週の土曜日(4月7日)、今季初のフローターバッシングしてきましたが、
結果は惨敗でしたえーん


  場所:メガポンド
  天気:曇り、時々雨 強烈な北西風およよ
  気温:10℃



最近の好天で、気分良く釣行しようと思ったのですが、前日から急に冬に逆戻り。

13連勤の最終日の土曜は午前中で自宅に帰ることが出来ました。

当直明けで眠かったのですが、お昼から、本当に久しぶりにメガポンドに出撃です。



眠いと言っても、愛車CX-8で、琵琶湖大橋を渡り、湖西道路を疾走して、メガポンドに
たどり着いたのが午後2時前。

急いでミーヤン2号の準備です。



準備でき次第、浮いたのですが、強烈な北西風が吹いていて、コレで釣りになるのかどうか
さっぱり分かりません。

今季初のフローター
 (出撃前のミーヤン2号)

もちろん、エレキの力を借りなければ移動も困難わーん



南の葦のストレッチ、中央の足のストレッチ、北の葦のストレッチ、ワンド、連絡水路など
考えられるポイントを打って行ったのですが、魚っ気がまるでないガーン



その上、強風で寒いこと寒いこと(体感温度は-5℃



体感気温が5℃って、全くの冬ですよ、ホント...



これでアタリがあれば良いのですが、魚信がまるでないえーん





            心が折れかけ






それでもせっかく浮かんだのですから、せめてボウズは逃れたい。




すると、北の葦のストレッチにキャストして、リグを回収しているときに突然のチェイスびっくり

ヒットまで持ち込めなかったのですが、跳ねた音からは小バッチのよう。



この状況なら小バッチでも嬉しさ百倍なので、脚のストレッチに並行にキャストして誘います。

すると、今度はヒットびっくり


やり取りするまもなくあっさり上がってきたのは、
今季初のフローター
30㎝の小バッチでしたちょき

ヘラブナのような体高小バッチでずんぐりむっくり。

でもこの状況なら嬉しい限り。良く来てくれました音符





そうこうしているうちに、今度は雨まで降ってきました雨



        なんちゅうこっちゃ...



仕事でもないのに釣り続けるのは余程の好き者か、マゾだけでしょう。





それでも、西のどシャローの脚のストレッチをチェックしているとヒットびっくり




今季初のフローター
35㎝のバスでしたちょき


この子には癒やされましたね。





雨にまで降られて強風にさらされるとさすがに心が折れました。





ガタガタ震えながら、2時間半粘って、2尾の釣果。





来てくれただけましだと思います。



まだまだメガポンドには春はやってきていないようですわしょんぼり







  <一昨日のタックル>
    シマノ ワールドシャウラ2651F-2
    シマノ 16 ヴァンキッシュ2500S
    サンヨーナイロン GT-R F.C 4lb  





このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ライフジャケット新調
久しぶりのメガポンド
フローターバッシングに向けて
BW123C-TSインプレ
フローターフィン購入
新規フローター購入
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ライフジャケット新調 (2024-05-10 12:43)
 久しぶりのメガポンド (2024-05-03 15:06)
 フローターバッシングに向けて (2024-04-29 14:29)
 BW123C-TSインプレ (2024-04-25 08:28)
 フローターフィン購入 (2024-04-20 17:12)
 新規フローター購入 (2024-03-25 12:57)

この記事へのコメント
お疲れ様です

7日と言えば8日に変わろうとしていた時間帯ですが敦賀との境の山中峠では雪が降っていました

そんな寒い日にとはチャレンジャーですね(笑)
Posted by いえおおいえおお at 2018年04月09日 16:18
>いえおおさん

メガポンドは冬でした。

しかも、ネオプレーン製のウェダーをどこかにしまい込んで
分からなくなっていたので、今回使用したのはゴアテックス製の
ウェダー。

下半身は余計に冬でしたわ、あ~あ。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2018年04月09日 16:51
こんにちは。
久々のバッシングお疲れ様でした。
ミーヤンさんですら厳しいようですね。
今年は少し琵琶湖陸っぱり通いたい
と思います!
Posted by ブルマン at 2018年04月09日 18:14
>ブルマンさん

つらかったですわ、まるで冬。

考えようによっては、真冬の管釣りの方が
ましかも知れません(汗)

もう少し暖かくなったら再度挑戦します。

それより前に宮島に行くかも知れません。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2018年04月09日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初のフローター
    コメント(4)