ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2015年02月28日

スポーニングに備えてゲット part2

先日、スポーニングに備えて、G-7 ワームプロテクトチューブを仕入れましたが、
今回はフックを仕入れました。


バスに一番近い道具であるフックは以前から信頼を置けるものを使っていました。
その中でも一押しだったのが、


ファインワイヤーにも関わらず、粘りがあるフックで超一軍です。


ただし、今期はDAIWA SS エア 8.1Lを手に入れて、ベイトフィネスの出番が増えそうなので、
フックも見直しが必要になりました汗


そこで注目したのが、

DECOY ダウンショットフック マスバリ WORM123

スポーニングに備えてゲット part2スポーニングに備えてゲット part2
です。



以前から、wakoさんに勧められていたフックです。


これはベイトフィネス専用に使うつもり。

メインラインは7~8lbのフロロで、リーダーは4lbのフロロにして、差を付けます。

フックより下にあるリーダーを細くすることで、バスにストレスを与えないようにします。

また、ダウンショットリグの最大の欠点である根掛かうやすいことを考えると、シンカーで根掛かった場合、
ラインを引っ張って外すときに、リーダー側をブレイクすることによって被害を少なくすることができますニコニコ

メインラインもリーダーも同じlbのフロロを使った場合、フックの直上であるメインライン側でブレイクして
しまうことが多いので、フックとワーム・シンカーがワンセットでロストしてしまいますウワーン
これを防げるだけでも朗報じゃないですか。


この2つの利点を生かすためには、DECOY ダウンショットフックが最適なんですねグッド!




そこで、最小の#6を店に出ている分5つ全てを買い占めましたパンチ



スピニングタックルでも、6lbのメインラインを使うときには良いかもしれませんね。
もちろん、リーダーは3~4lbで...









このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
久しぶりのメガポンド
フローターバッシングに向けて
BW123C-TSインプレ
フローターフィン購入
新規フローター購入
三度ワーム購入
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 久しぶりのメガポンド (2024-05-03 15:06)
 フローターバッシングに向けて (2024-04-29 14:29)
 BW123C-TSインプレ (2024-04-25 08:28)
 フローターフィン購入 (2024-04-20 17:12)
 新規フローター購入 (2024-03-25 12:57)
 三度ワーム購入 (2024-02-27 22:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーニングに備えてゲット part2
    コメント(0)