ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2017年10月02日

磯用バッカン

チヌの浮きフカセ釣りの道具もかなり揃ってきましたが、よく考えるとあまり良いバッカンは持って
いないことに気づきました。


もともとエリアフィッシング用に持っていたのが、

プロックス EVAインジェクションバッカンロッドホルダー付40cm

磯用バッカン

ですが、ロッドホルダーも付いていて使い勝手が良いし、大きさも40㎝で、コマセ一人分なら
十分です。




ところがこれに続くバッカンがありません。







ネットで調べて候補に挙がったのが、

シマノ バッカン リミテッド プロ ハードタイプ 40cm BK-111N
磯用バッカン


シマノ バッカン XT ハードタイプ 40cm BK-114N
磯用バッカン

キザクラ 黒魂 ハードバッカンⅡ 45
磯用バッカン

です。



キザクラの黒魂は、ハードと言いながらセミハードのようで、ただ、45㎝でたっぷりタイプで
コマセを運ぶ分にはかなり良いです。



シマノの2つは、実のところ違いがよく分かりません。

師匠はシマノのテスターなので、LIMITED PROで身を固めておられます。
でも我々素人にとっては、LIMITED PROとXTの違いがよく分かりません。

細かいところまで行き届いているのが、LIMITED PROだというのはよく分かりますが、
基本構成はXTも同じように思います。




一つ追加するなら、キザクラ黒魂45

もう一つ追加なら、シマノXTで十分な感じです。




でも、LIMITED PROも格好が良いなぁ...













このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
ワールドシャウラ リミテッド来ました
ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました
ウキ回収パラソル購入
モバイルロッド購入part2
秋の宮島釣行2023
おにやんま君
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 ワールドシャウラ リミテッド来ました (2023-12-04 21:26)
 ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました (2023-11-09 13:17)
 ウキ回収パラソル購入 (2023-10-29 21:33)
 モバイルロッド購入part2 (2023-10-26 12:43)
 秋の宮島釣行2023 (2023-10-16 17:07)
 おにやんま君 (2023-10-02 16:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯用バッカン
    コメント(0)