ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2017年07月08日

厳しいながらもなんとかバスゲット

なかなか釣りに行けない環境なのですが、6月17日(土)以来、なんとか時間ができたので、
今日は早朝から琵琶湖の出撃です。



  場所:北の葦林・沖の一文字
  天気:晴れ晴れ
  気温:23~32℃
  水質:マッディ



アプローチポイントからミーヤン2号で出撃したのが午前5時半。結構涼しいですね。


厳しいながらもなんとかバスゲット
アプローチポイントから見た琵琶湖、いや~きれいですね。


厳しいながらもなんとかバスゲット
出撃を待つミーヤン2号




アプローチポイントの近くの葦林はNBNF



漁港テトラ沖のウィードでは25㎝の小バッチ1尾



護岸沿いがNBNF



北の葦林、クリークもNBNF



いったいどうしたのでしょうね。例年のこの時期なら、どこかで小バッチがわいているはずわーん






一縷の望みをかけて、沖の一文字に移動パンチ



岸側はウィードは増生していて、攻めるのが難しくなってきていますので、沖側が中心です。


南端から少しずつ北に移動しながら探っていきますが、ほとんどあたりはありません。
ごくたまにコツコツした小当たりがありますがヒットしません。




2往復目の沖側南1/3で重いもたれアタリ、合わせるとヒットびっくり

強い引きにラインが引き出されます。
WS2651F-2の豊かなストロークに助けられて、なんとか沖に誘導してドラグを緩めると
いきなりドラグが悲鳴を上げます。

時にウィードに逃げ込まれかけましたが、なんとかフローターの側に浮かせて勝負ありパー



厳しいながらもなんとかバスゲット
厳しいながらもなんとかバスゲット

53㎝のランカーバスでしたちょきあはは

“やりぃ、やりっ、やりっ、やっりぃ!”

今期4尾目のランカーですクラッカー






しかしこれ以降、またまたアタリが途絶えます。





なんとか、粘って30㎝の小バッチをゲット。




ここで午前8時半となりました。




午前中に、昨日手術をした患者の診察のために病院に出勤予定だったので、いったん中止。






午後3時半から再開しました。



午前8時過ぎからアタリが増えています。



沖の一文字の沖側、南1/4で重いもたれアタリ、合わせるとヒットびっくり


午前の50アップほどではないですが、かなり強い引きです。
あちこち逃げ回って楽しませてくれたのは、


厳しいながらもなんとかバスゲット
厳しいながらもなんとかバスゲット

44㎝の良型バスでしたにっこり




やはりアタリが少ない状態が続き、28㎝の小バッチを追加。


午後6時前になったので、ストップフィッシングパー






午前午後と粘ったものの、

25㎝、28㎝、30㎝、44㎝、53㎝

の釣果でした。



厳しいながらも、50アップに恵まれたのですから、一応成功と言ったところでしょうか。
厳しいながらもなんとかバスゲット





  <今日のタックル>
    シマノ ワールドシャウラ2651F-2
    シマノ 16 ヴァンキッシュ2500S
    サンヨーナイロン GT-R カモフラフロロ 5lb



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
BW123C-TSインプレ
フローターフィン購入
新規フローター購入
三度ワーム購入
再びワーム購入
ワールドシャウラ リミテッド来ました
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 BW123C-TSインプレ (2024-04-25 08:28)
 フローターフィン購入 (2024-04-20 17:12)
 新規フローター購入 (2024-03-25 12:57)
 三度ワーム購入 (2024-02-27 22:42)
 再びワーム購入 (2024-01-13 13:02)
 ワールドシャウラ リミテッド来ました (2023-12-04 21:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しいながらもなんとかバスゲット
    コメント(0)