ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2018年01月29日

エリーカって知っています?

エリーカ って知っていますかはてな



エリとイカじゃなくて、

慶応義塾大学環境情報学部の電気自動車研究室が2004年に製作した、リチウムイオン電池を
動力とする8輪駆動びっくり(もちろんin-motor-wheel )の電気自動車です。

エリーカって知っています?


新しい車体構成技術を考案し、低燃費で最高時速370キロに到達する高性能を実現びっくり


ナンバーが付いているので公道走行可能のレベルだったんですね注目



以前にNHKで特集をしていた記憶があるのですが、サーキットで片山右京がテストして、高速安定性に
舌を巻いていたのが印象的でした。



三菱自動車と提携したところまでは放送されていましたが、それ以降、現在でも世界最高性能の
この超高性能電気自動車のテクノロジーがどのように活かされたのかは不明です。



日本はEVでは世界から遅れているとささやかれている昨今、ところがどっこい、14年前から世界最高
性能のEVが存在したのですよ。

その当時の値段では、4800万円と言われていました。



現在でも5000万円なら購入しようかって考えるセレブは多いと思います。




このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(二輪・四輪)の記事画像
サマータイヤ購入
鹿児島周遊ツアー part2
冬の準備
新名神高速の信楽
信州旅行2021年10月 part2
安心タイガース!?
同じカテゴリー(二輪・四輪)の記事
 サマータイヤ購入 (2024-03-05 20:28)
 鹿児島周遊ツアー part2 (2024-02-17 22:49)
 冬の準備 (2023-12-19 21:07)
 何とかならないのでしょうか... (2022-09-14 19:25)
 タイヤ交換 (2021-11-03 18:23)
 新名神高速の信楽 (2021-10-20 21:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリーカって知っています?
    コメント(0)