ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2018年01月22日

クイーンアリス

夫婦で行ってきました音符

        クイーン・アリス

クイーンアリス

です。




かの伝説の料理番組、料理の鉄人の初代フレンチの鉄人である、石鍋 裕 氏が
プロデュースするフレンチ・レストランです。

クイーンアリスクイーンアリス






ジャパンフィッシングショー2018に行くために宿泊したホテルのレストランの一つでした音符









店構えはこんな感じ

クイーンアリス

ウサギをメインキャラクターにしていますね。
(不思議の国のアリスのイメージなんでしょうか)





席に座って、注文したのが、

シェフおまかせコースびっくり

“その季節、その日に一番美味しい食材をシェフが自ら厳選。お客様だけのスペシャルメニューを
おつくりいたします。”
だそうです音符


クイーンアリス


まずはアミューズ
クイーンアリス


続いてオードブルその1
クイーンアリス
車エビとアワビのポン酢ジュレ和え、焼タラバガニ

 ガラスの器の下にも冷製があって、こちらはポン酢ジュレとスポイトに入った醤油で味を調節して
 頂く方式になっていて、なかなか面白い試みでした。
 

パンはこの蒸しパン以外にフランスパンも出てきましたよ
クイーンアリス


オードブルその2
クイーンアリス
フォアグラソテーと大根のコンソメソース仕立て

 フォアグラって、カシスや柑橘系のソースと合わせることが多いのですが、コンソメ仕立ての
 大根と合わせるのは食べたことがありません。
 フォアグラの臭みなどなく大根との相性も抜群びっくり

 さすが、看板メニューになるだけのことはありますOK
     クイーンアリス

 あまりに美味しそうだったので、写真を撮る前に少し食べてしまいました汗
 

続いて、本日のスープ
クイーンアリス
冷製ビシソワーズ
 冷たいながらもしっかりとフォンで仕上げた濃厚な味でした。


本日の魚料理
クイーンアリス
オマールエビとアワビの冷製

 これも凄かったですね。
 蒸したオマールとアワビをバター、アワビの肝、トマトの3種類のソースで頂くのですが、アワビの肝
 ソースが絶品びっくり

 ちなみに茶色の紙のようなものは春巻きの皮を揚げたもので食べることが出来ますよちょき


お口直しのソルベ
クイーンアリス
しっかりとユズの果汁をいれたソルベで、口の中がすっきりします。


さてさてメインは、
クイーンアリス
国産牛のかいのみを使ったステーキ

 かいのみってご存じですか?

 小生は寡聞にして知りませんでした。バラ肉(カルビ)の中でも、フィレに近い、赤みが強く、
 柔らかい、味わいの深い希少部位だそうです。

 口に入れた瞬間、あまりの美味しさに無言絶句でした。

 霜降りばかりを美味しいと感じる人たちにはわかりにくいかも知れませんね。
 本当に赤身の美味しさですちょき


最後はデザート
クイーンアリス
フルーツ(名前は聞き逃しました)、プリン、アイスクリームを乗せた善哉

 これまた優しい味でしたね。特に善哉はアイスクリームが溶けてもそれと洗剤が混ざってまた
 美味しい。フレートの上ならアイスクリームが溶けると悔しい思いをしますが、これなら大丈夫ナイス


小生はレギュラーコーヒー、嫁さんはレモンティでゆったりまったりした気分に浸って、夢のような
食事が終了パー




色々なところで、フレンチを食べて、少しは詳しくなっていると自負していた小生でしたが、
全く分かっていなかったことを思い知らされたコースでもありました。


今度は長男長女を連れてきたいなぁ...


クイーンアリス




このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
コーヒーミル
ホワイトデー
今シーズンも注文
包丁研ぎ器購入
あばれ食い!
イルガチェッフェ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 コーヒーミル (2024-04-06 18:48)
 ホワイトデー (2024-03-17 07:00)
 今シーズンも注文 (2024-02-06 20:32)
 包丁研ぎ器購入 (2023-12-28 19:18)
 あばれ食い! (2023-10-19 17:05)
 イルガチェッフェ (2023-08-23 20:13)

Posted by ミーヤン at 12:59│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイーンアリス
    コメント(0)