ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2017年12月28日

GPD Pocket 来ました!

先日、GPD社認定正規販売店のデントオンラインショップにオーダーしていた、
UMPCが届きました音符

  GPD Pocketキラキラ
GPD Pocket 来ました!
です。


12月20日頃に入荷した最新型ですナイス







早速、開封してチェックパンチ




GPD Pocket 来ました!

・GPD Pocket本体+基本付属品
・Three One® GPD Pocket収納バッグ(グレー)x1
・ Lenovo純正ロープロファイルトラックポイントx1
・ フリーギフト(GPD純正レザーケース[カーキ色]、TypeA USB-HUBx1、MiniHDMIケーブルx1、
 GPD純正トラックポイントx2)
・Three One® GPD Pocket用BODY GURDIAN

です。



GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!
本体はこんなシックな箱の中にウレタンシートに挟まれて入っていました。


GPD Pocket 来ました!
本体の基本セット内容はこれらです。
 GPD Pocket本体
 純正液晶保護フィルムx1、ACアダプタx1、USB-Cケーブルx1、イヤホンx1、
 GPD検査合格証x1、説明書兼保証書x1




GPD Pocket 来ました!
本体筐体は、マグネシウムとアルミニウム製で、かなり高い製作技術がうかがわれますパー

GPD Pocket 来ました!
裏面の四つ角は滑り止めラバーが付いており滑りにくくなっています。
日本で使う上で必須な技適も取得済みです。
でもシールベタベタではありませんフフフ


GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!
右側面にはインターフェイスが集中
  USB Type-C 3.0 x 1
  USB Type-A x 1
  マイクロHDMI x 1
  3.5mmオーディオジャック
その代わり、左側面は何もありません。


GPD Pocket 来ました!
純正のトラックポイントはブルーですね(なぜか純正の交換パーツは赤)。



やや物議を醸しているキーボードですが、小生のように半ブラインドタッチでミスタッチ
するような輩にとっては特に問題はなし。

ただ、やはりBack SpaceキーとDeleteキーが逆でしかもDeleteキーが小さいのには
やや手こずりました。

そこで、キー変換ソフトKeySwapでキーを入れ替えて使いやすくしました。
    Back Space→Delete
    Delete→Back Space
 これでかなりマシにはなっていますOK





GPD Pocket 来ました!
液晶は7.0inch Gorilla glass3 1920 x 1200 IPS液晶でタッチパネルです音符






このきれいな液晶を守るために、購入した、OverLay Brilliant OBGPDPOCKET/6
を慎重に液晶画面に貼り付けましたパンチ
GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!





そして、今回のサプライズは、




Three One® GPD Pocket用BODY GURDIAN
GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!

ですびっくり

もともと欲しかったグッズですが、在庫無しの状態だったので諦めていましたしょんぼり

ところが今回同封されていてビックリびっくり
しかもサービスびっくり

カラーはブラック(欲しかったカラー)です。


早速本体に装着パンチ
GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!

さすがGPD Pocketに合わせて作った製品です。非常に収まりが良いOK

GPD Pocket 来ました!GPD Pocket 来ました!

GPD Pocket 来ました!


これで美しい筐体にキズが付かなくて済みます。何せ、持ち出すことが多くなりそうですので
これは嬉しい限り。

デントオンラインさんに感謝感激びっくり

ありがとうございました m(_ _)m



装着によって、GPD純正レザーケースには入らなくなりましたが、Three One® GPD Pocket収納
バッグがあるから大丈夫ナイス








いよいよ本体の起動です人差し指





GPD Pocket 来ました!
トラックポイントは Lenovo純正ロープロファイルトラックポイントに変更



普通に何の問題もなく、Windows10が立ち上がり、拍子抜けするほど初期設定が
簡単に終わりました。

ただただ普通のノートPCです。この普通さが凄いですねびっくり




そして、試しにWiFi(11a)接続して、Adobe Flash Playerをインストールして、WEB講演会を
視聴したところ、これまた普通にできてしまいました。


初期ロットに問題があったスリープの問題も本機では解決積みのようですにっこり






実際に普段使っている、Dell XPS 15 と比較すると、


GPD Pocket 来ました!
GPD Pocket 来ました!
(上がGPD Pocket、下がDell XPS 15)


大きさの違いがよく分かりますね。






free SIMMがあれば、まさに鬼に金棒ですが、スマホのテザリングでしのぐことができます。




これで、新幹線内やホテルの中、講演会を待つ時間でネットにつないでPCを使うことが出来ます音符
本来の目的で使用ができますねグッド




インストールするべきソフトはOffice mobileとセキュリティソフトです。





そうそう、その前に回復のためのリカバリーUSBの作成が急務ですねにんまり












このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
スマホケース注文
インクジェットプリンター
マウスパッド購入
長女のために part2
新しい家族
レーザープリンター
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 スマホケース注文 (2022-08-22 17:07)
 インクジェットプリンター (2022-06-06 16:42)
 マウスパッド購入 (2022-04-27 21:12)
 長女のために part2 (2022-01-27 19:19)
 新しい家族 (2022-01-22 06:00)
 レーザープリンター (2021-12-24 12:25)

Posted by ミーヤン at 06:00│Comments(0)PC関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GPD Pocket 来ました!
    コメント(0)