ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2017年08月06日

酷暑のバスフィッシング

なかなか釣りに行けないのですが、なんとか時間ができたので、今日は早朝(?)から
琵琶湖に出撃です。



  場所:北の葦林・沖の一文字
  天気:晴れ晴れ
  気温:25~33℃
  水質:マッディ



アプローチポイントからミーヤン2号で出撃したのが午前6時半。朝から暑いわーん汗






アプローチポイントの近くの葦林はNBNF



漁港テトラ沖のウィードでもNBNF



護岸沿いもNBNF



北の葦林、クリークもNBNF



例年通りなら小バッチがわいているはずのポイントがNBNFわーん






一縷の望みをかけて、沖の一文字に移動パンチ



岸側はウィードは前回より増生していて、攻めるのは沖側が中心です。


南端から少しずつ北に移動しながら探っていきますが、全くアタリはありません。
ギルのアタリすらなし。





もう、どうしようありませんが、念のため、金属魚礁をチェックパンチ



すると、着底と同時にラインが横にずれます。思わず合わせるとヒットびっくり

強い引きですが、重量感は今ひとつ。
魚礁に逃げ決まれないようにドラグを緩めずにパワーファイトして上がってきたのは、


酷暑のバスフィッシング
酷暑のバスフィッシング



44㎝の良型バスでしたちょきあはは

こんな状況ですので、本当にうれしい1尾音符





これ以降も各ポイントをチェックしましたが、やはりNBNFえーん



午前9時にはお日様は高く上がって、暑すぎますのでストップフィッシングパー



いや~、今年はどうしてしまったのでしょうはてな




  <今日のタックル>
    シマノ ワールドシャウラ2651F-2
    シマノ 14 ステラ2500S
    サンヨーナイロン GT-R F.C 6lb



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
フローターフィン購入
新規フローター購入
三度ワーム購入
再びワーム購入
ワールドシャウラ リミテッド来ました
ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 フローターフィン購入 (2024-04-20 17:12)
 新規フローター購入 (2024-03-25 12:57)
 三度ワーム購入 (2024-02-27 22:42)
 再びワーム購入 (2024-01-13 13:02)
 ワールドシャウラ リミテッド来ました (2023-12-04 21:26)
 ワールドシャウラドリームツアーエディション来ました (2023-11-09 13:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酷暑のバスフィッシング
    コメント(0)