ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ミーヤン
ミーヤン
32歳から釣りを始めた滋賀県在住のオッサンです。

男40歳で不惑と申しますが、アラフィフティになっても五里霧中です(:o;)

2012年05月19日

洋風居酒屋 ひげ

 一昨日に行ってきました。

 “洋風居酒屋 おばんざいバイキング&BAR ひげ” 
さんですニコニコ


 以前、KBS京都ラジオ、“京・奈良・近江☆見つけ旅”主催の“だいぶ遅めの新年会”
に参加して、抽選会で“ひげ”さんの無料招待券をいただきましたチョキ
洋風居酒屋 ひげ

 いつお伺いしようかと考えていましたが、“ちょっと遅めの結婚記念日”で夫婦でお邪魔
することにしました。


 京都は伏見醍醐にある、表通りから少し奥まった場所にあるお店です。

 伏見醍醐というと、23年前に仕事で毎日通勤していたところで、仕事のイロハを徹底的に
たたき込まれた若き頃の思い出の地です。今の自分があるのは、ここで素晴らしい恩師に
懇切丁寧に指導していただいたからです。

 それ以降、なかなか訪れる機会がなかったものですから、懐かしかったですね。あの頃
とはずいぶんと変わってしまいましたが、職場の通りの向かいにある、ラーメン横綱だけは
そのままでした(笑)



 さて、話を“洋風居酒屋 ひげ”さんに戻すと、ここはKBSラジオのパーソナリティの一人
の羽川英樹さんのお友達である、ひげのマスターのお店です。
洋風居酒屋 ひげ

 お店の入り口では一面のジャスミンの花が出迎えてくれました。オールディーズが絶えず
流れるお店の中は、机と椅子が5セットくらい、20人強が入れるこじんまりとした落ち着ける
空間です。
洋風居酒屋 ひげ

 カウンターには、お客さんのためのおばんざいが並び、その横には、マスターがお得意の
歌を披露する小さいステージがあります。
洋風居酒屋 ひげ

 壁に目を向けると、古き良きアメリカを思い出す写真が掲げられてます。
洋風居酒屋 ひげ

 お料理は季節の旬ものを生かした、京のおばんざいで、バイキング形式。この日は
春らしく、旬のタケノコと使ったお料理が中心でしたね。どれも小生の口にはよく合って、
美味しかったです。
 それ以外にも、ガーリックトーストやくみ出し豆腐、生ハムとスモークサーモンのサラダ、
〆に生蕎麦も出てきます。ドリンクも基本的に飲み放題ですので、焦らず急がず時間を
楽しむのが正しい過ごし方みたいです。

お腹一杯、食べて飲んで、3時間で3000円とは格安ですよ、
ホント
びっくり

 時間も過ぎてくると、マスターがギターの弾き語りを披露。3曲のうち、中の1つは私たち
夫婦の結婚記念日のための曲を歌っていただきました。感激で一杯ですタラ~

 その後、マスターと23年前のお話をしているとアっという間に3時間が経過して
しまいました。

 最後に来年の記念日にもお邪魔することを約束して、お店を後にしました。


 本当にくつろげる、大人のためのお店です。マスターや奥様との会話も楽しいし、
マスターの歌は本当に素晴らしい。

 20代、30代の若い人には少し辛いかもしれませんが、癒やしが欲しいときにはもって
こいのお店ですよ。

 今度の記念日まで待たずにまた訪れることになると思います。



 お店の地図URL http://yahoo.jp/pLEhtC

(ブログ内の写真はひげさんのHPからコピーさせていただきました)



このブログの人気記事
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました
ROG Zephyrus G14 GA401QM来ました

ROG Zephyrus G14 来ました!
ROG Zephyrus G14 来ました!

フィッシングジャケット購入
フィッシングジャケット購入

琵琶湖の深呼吸
琵琶湖の深呼吸

2020年総括 (タックル編)
2020年総括 (タックル編)

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
コーヒーミル
ホワイトデー
今シーズンも注文
包丁研ぎ器購入
あばれ食い!
イルガチェッフェ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 コーヒーミル (2024-04-06 18:48)
 ホワイトデー (2024-03-17 07:00)
 今シーズンも注文 (2024-02-06 20:32)
 包丁研ぎ器購入 (2023-12-28 19:18)
 あばれ食い! (2023-10-19 17:05)
 イルガチェッフェ (2023-08-23 20:13)

Posted by ミーヤン at 11:20│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
ひげのHomepage 管理人(アステック)です
ブログにアップしていただきまして誠にありがとうございます、このように宣伝していただきますと助かります、コメントも丁寧にわかりやすく記していただき みーやん(mihyan)さまの優しさが伝わるようです。距離がありますのでなかなかご来店も出来にくいですが、お車ですと丁度1時間と15分くらいですね。
40歳の年齢ならお若いですよ、うらやましい ! !! 若いので年に一度といわず何回も顔をお見せください。お酒の頂けない方でも食べて・ノンアルコール・ライブをお楽しみいただけるかと思いますのでお車の運転できる方とご一緒に。余談ながら、私は月2-3回ほどは高島まで行っております、近江舞子にもちょくちょく出没いたしております(^ ^)。
今後ともよろしくお願いいたします まずはお礼まで。

>見つけてしまいました>>> 修正箇所のご指摘

20台、30台の若い人には ==> 20代、30代 これをご覧になったついでにご修正を ! 。私なんかこのような間違いはしょっちゅうですわ (^ ^;)
Posted by ひげのHomepage 管理人 at 2012年05月19日 19:19
先生、こんばんわです。

復帰戦、お疲れ様です。
爆風でも、しっかりゲットすね。
私は、明日朝行ければ、短時間フィッシングお邪魔します。

おしゃれなお店ですね。
京都ととなると、なかなか行きにくいですが、
近くに行った時は是非とも寄させて
頂きます。やっぱり、飲みたいですよね~。
Posted by ゼブラ at 2012年05月19日 19:47
>ひげのHP管理人さま

先日はありがとうごさいました。本当に楽しい時間を過ごさせて
いただきましたことをお礼申し上げます。今後もお邪魔すること
になると思います。

間違いのご指摘もありがとうございました。なんだかおかしいとは
思っていたのですが、そんな間違いだったとはorz
Posted by ミーヤンミーヤン at 2012年05月19日 20:13
>ゼブラさん

復帰戦、なんとか形にはなりましたよ。

今日は仕事でつきあいがある人とフローターに乗りましたが、
天気の割にはバスの活性が低かったような。

明日はがんばってくださいね。


洋風居酒屋ひげさんはいい店でしょ。大人のくつろげる店です。
常連客の中には隠れ家にしたいと思う人も多いようです。
ひげのマスターは有名人なので、一度訪れてはいかがでしょうか。
お話も弾き語りも楽しめると思いますよ。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2012年05月19日 20:18
Mihyanさまとゼブラさまの「釣り」のポイントならぬ「酒」のポイントの穴場としてご利用くださいませ
Posted by ひげの管理人 at 2012年05月19日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洋風居酒屋 ひげ
    コメント(5)